無料ホームページなら お店のミカタ - 

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール | 日記 | ダイエットには季節は関係するのか?


MAP


大きな地図で見る

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-4648-3058

お知らせ

2018/01/16

駐車場は広く完備しておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

2014/12/13

定休日はありませんので、お客様のご都合良い日時でお問い合わせ下さい。

住所・TEL

住所
〒675-1313
兵庫県小野市大開町834-303

TEL
080-4648-3058

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール 日記

TOP > 兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール 日記 > ダイエットには季節は関係するのか?

ダイエットには季節は関係するのか? (2014.12.18)

ダイエット個別指導(個人指導)のエスアールです。
さて、ダイエットには季節が関係するのかといえば、答えはイエスでもありノーでもあります。
季節の変動で多少は体重の増減があるほうが、体のメカニズムとして正常に機能していると思われます。
通常、アスリート(冬季種目は逆ですが)の皆様は、活動期(ONシーズン-春から冬)には目一杯エネルギーを消費し、消費した分を食事等で補給するというパターンになります。。
しかし、どうしても疲労が蓄積するため、体重や筋肉量にも影響をきたしますので、シーズンを通して、状態を維持するのは大変難しく、筋肉疲労による怪我の予防にも気を配らなければなりません。
ところが、休止期(OFFシーズン-冬の間)は、活動期に向けて体のメンテナンスが調整が主ですので、食事も多めになり脂肪を溜めるので体重は増加傾向にあります。
これを、動物で例えるなら、冬眠という生理現象と同じですね。
詳細と続きは、自社サイト(http://life-sr.com/)で、記載しておりますので、興味ある方は是非、一度アクセスして下さい。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 横浜のセルシオ専門店!! GarageTetsu(ガレージテツ)ハローストレージ八千代オニキス東金田間店静岡おでん 富士呑見屋西浦運送 和歌山の軽運送 ミニ引越しと軽貨物緊急配送,チャーター便,スポット便,臨時便