無料ホームページなら お店のミカタ - 

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール | 日記 | ダイエットは、完全個人指導に限るのか?


MAP


大きな地図で見る

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-4648-3058

お知らせ

2018/01/16

駐車場は広く完備しておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

2014/12/13

定休日はありませんので、お客様のご都合良い日時でお問い合わせ下さい。

住所・TEL

住所
〒675-1313
兵庫県小野市大開町834-303

TEL
080-4648-3058

兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール 日記

TOP > 兵庫県 パーソナルトレーニングスタジオ エスアール 日記 > ダイエットは、完全個人指導に限るのか?

ダイエットは、完全個人指導に限るのか? (2015.01.14)

ダイエット個別指導(個人指導)エスアール(SR)です。
なかなかの寒さで、体を動かすのも外に行くのもおっくうになりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ダイエットは、完全個人指導(パーソナルトレーニング)が限るのか?と言えば、答えはイエスという回答を私自身は持っています。
マンツーマン(1対1)というのは、基本的にみっちりと体の動かし方や伸ばし方、体の向きなどを徹底的に教えることができます。
また、個人指導であるおかげで分からないことや、悩んでいることなどを気軽に相談できる部分がメリットになると思います。
デメリットしては、完全に個人対応であるので、トレーナーの監視の目とお客様自身のダイエット目標をトレーナーと共有しているためにお客様自身の気が抜けないことや、料金が割高になるケースがほとんどであることだと考えます。
数名もしくは数十人の教室などのカルチャーでのデメリットは、自分のペースで出来ないことと、指導者と同じように体を動かしているつもりでも、細かい動かし方の違いが分からないままに運動をしていることで、運動による効果が半減してしまうことです。
また、生活習慣や食習慣等で起こりうる問題点も、個人的に時間を割いて教えてもらえないこと
、多人数でする形式であるので、自分の苦手な人とも毎回顔を合わす必要があるということなどが上げられます。
メリットとしては、皆で(友達同士など)で一緒に教室に通えること、料金が手に届きやすく敷居がそこまで高くないことなどがあります。
二つのことを比較して述べましたが、完全個人指導はプライベートを大事にしながら、自分の目標をきっちりと確実に、あまり時間をかけず叶えたい方向けであると認識しています。
後者の多人数形式の教室等では、自分で考えてゆっくりでもいいから目標を達成できるように努力していく方向けであると考えています。
個人的に勝手に述べておりますが、時間を同じように使うのであればどちらがよいかということで判断していただければ、良いのではないかと思います。
時間は何があっても戻すことが出来ないことを忘れずに!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 札幌ペットシッターMili小さなアロマ&エステサロン 眺めのいい部屋 *ハローストレージ町田中町化粧品ショップ アイラボコスメ 鳥羽ゆり整骨院